家空間

0
     こんにちは。ちょっと涼しい日がつづきます。
    もう梅雨の時期です。Cafe 日月堂はドタバタで何の準備もできないままオープンしましたのでカフェ内部も机と椅子が置いてあるだけですね。ちょっとづつ暖かい空間になっていけばいいです。そんなわけで主にじぶんが留学中などに撮った写真作品をほんとうにボチボチですが一本一本のそれぞれの柱に置いていこうかとおもいます。常におんなじものは置きたくないのでお好みの気分や外の天気、季節によって替えていけたらいいなあとおもっています。小さいですので良くみないと写真がみえませんがちょっとそんなところもスタッフと皆さんとで楽しんでいきましょう。  上野雄志

    隼 (jun) LIVE Cafe 日月堂 

    0
         
         ホームページ先頭でもご紹介していますが、7月8日(日)にライヴやります。
       奏者は現在沖縄でシンガーソングライターとして活躍する隼 (jun)。
      全国でも幅広くライブを行ういそがしい彼ですがCafe 日月堂がオープンする前に何度かきてくれました。建物建設中だった頃にいつか彼のライブがここで実現できたらいいなあと本当に思っていました。彼とは自由の森学園で高校3年間クラスメートだったこともあるなかで、こういった風に一緒にやれることがとてもうれしいです。彼の歌と演奏に、曲に魅力はつきません。ぜひ一緒に楽しみましょう。


      トリの木箱

      0
         暖かい話題をお伝えします。ある日の朝カフェにいくと玄関に木箱が置いてありました。「なんかいい感じのポストでも誰かがつくったのだろうか」と思っていたのですが、木箱をみるとちゃんときれいに作ってあって、その時はじつはあまり気にとめていませんでした。今日パンを焼いていると目の先にその木箱がありました。印字もしてあってウチのCafeオープンのお祝いに誰かがくれたものだとわかりました。そのあと妻が話す内容からどの人から頂いたものなのか検討がついてきたのですが、こんなすてきなサプライズ、これまでもらったことがありません。検討はついているけど、作家さんありがとう。鳥のいるスペース、すばらしいとおもいます。トリの木箱

        Salad

        0
          先日Blogで紹介したレタス(前島さんの畑でとれた)、
          最近この様になってます。
          お店にきてくれているお客さんには一人一人つたえられていないけど、
          暖かい気持ちがふくまれたSaladです。


          ヤマザキ ヤマト Cafe 日月堂ライヴ 6月15日(金)

          0
             いよいよ後一週間となりました。
            Cafe 日月堂オープン後、はじめてのライヴです。
            スタッフ一同、心より楽しみにしております。
            幅広くたくさんの方々と共に素敵な空間になることを!

            歌と民俗打楽器:ヤマザキ ヤマト

            ゲスト PIANO : 榊原明子 

            6月15日(金)OPEN 18:30 START 19:00
            料金:¥2000(1ドリンク付)

            ご予約&お問い合わせ/山崎
            Tel 090-8304-8088
            yapao@ezweb.ne.jp

            Tel 042-978-6263/ Cafe 日月堂
            cafenichigetsudo@hotmail.co.jp


            今週のレタスがとどきました。

            0
              前島さんのレタス  
               こんにちは。日月堂の上野雄志です。

              今日はうれしいお届けものがありました。
              Cafe 日月堂では現在主に地元日高市の野菜をつかっていますが、最近メニューのサラダや料理の付け合わせの野菜、スープなどに登場するのが茨城県常総市で無農薬の有機野菜を栽培されている前島公美さん夫婦の野菜です。

              今朝は新鮮なレタスが届きました。この方は自分の父親が退職するまで働いていた埼玉県飯能市にある自由の森学園の卒業生の父母の方。
              前島さんの野菜は本人からCafeへの支援というかたちで送ってくださっていて、この新鮮でおいしい前島野菜はカフェでたいへん重宝されています。本当に美味しい野菜をいつもありがとうございます。



              Cafe 日月堂、ブログをはじめました!

              0
                 
                オープンから一ヶ月が経ちました。Cafe 日月堂、ブログをはじめます。


                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • カレーパンのある風景
                  上野
                • カレーパンのある風景
                  伊東 唯
                • 4月28日は、日月堂4周年の日です:-)
                  山猫
                • 杉原 敬さん が造る 日月堂 の『扉』
                  ち−ぼ−
                • 秋、アロマ講座のスタート
                  kahori
                • 日月ちゃんと日月堂
                  雄志
                • 日月ちゃんと日月堂
                  さおり
                • 近所に素晴らしいカフェ『 Cafe Sorte 』がOpenします
                  Cafe Sorte

                links

                profile

                書いた記事数:307 最後に更新した日:2017/11/17

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM