斎賀美穂さんと日月堂

0
    今日はすっかり秋の空です。

    いつもの道を歩いていると夏とは別の風景にみえます。

    トンボが頭上を飛び、川辺には彼岸花が見えます。


    昨日うれしい人がお客さんとして来てくれました。

    斎賀美穂さん、小松左官工業http://www1.odn.ne.jp/~cei71640

    の職人さんです。

    カフェ日月堂オープンへ向けて昨年夏よりカフェ内部の壁塗り(中塗り)

    をやってくれました。

    夏に始まり冬に終了した作業ですが、

    その間にも小松左官工業さんの大きな協力がありまして、

    斎賀職人の力量により完成。


    斎賀さんには以前に一度会ったことがあっただけで

    昨年夏に突然電話をして

    (彼女はやっかいな事に巻きこまれたと思ったと後に言っていたと思います)

    若く才能、技量共に豊かな彼女の力を借りたのでした。

    これには小松左官さんのとても大きな協力もありました。


    その後もプライベートで彼女とは交流していまして、

    今では自分にとって唯一の左官屋さんの友達です。

    カフェにもオープン後何度も来てくれて

    忙しくしてる彼女に会うことをいつも楽しみにしています。


    そんな斎賀さん、左官屋としての姿と普段の姿とでは全然違うように感じます。

    彼女に関わらず真剣に自分の仕事をしてるときと

    オフの時とでは違って当たり前なのですが、

    彼女の普段の姿は至って爽やかな素敵なお姉さんです。


    あの頃から一年が経ったようで懐かしい。

    作業が終わった時には少々寂しくも感じました。

    日月堂の西側吹き抜け部屋の壁(藁が見えない壁)、

    手洗い(トイレ内部の壁)、

    キッチンの垂れ壁を彼女は塗ってくれました。

    来店の際には是非ご覧になってみてほしいです。


    斎賀さんを始め、小松左官さん、大変お世話になりました。

    いつかカフェでお会い出来ることを楽しみにしています。

    ありがとうございます。


    小松左官工業 http://www1.odn.ne.jp/~cei71640/






    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • カレーパンのある風景
      上野
    • カレーパンのある風景
      伊東 唯
    • 4月28日は、日月堂4周年の日です:-)
      山猫
    • 杉原 敬さん が造る 日月堂 の『扉』
      ち−ぼ−
    • 秋、アロマ講座のスタート
      kahori
    • 日月ちゃんと日月堂
      雄志
    • 日月ちゃんと日月堂
      さおり
    • 近所に素晴らしいカフェ『 Cafe Sorte 』がOpenします
      Cafe Sorte

    links

    profile

    書いた記事数:303 最後に更新した日:2017/10/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM